2020.05.30
<春季大会中止のお知らせ>新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策方針について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策について、公益財団法人日本スポーツ協会、公益財団法人日本障がい者スポーツ協会より「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」「スポーツ活動再開時の新型コロナウイルス感染症対策と熱中症予防について」がそれぞれ公表されたことを受け、協会主催事業の実施方針を、下記のとおり改めてお知らせします。
1 主催事業実施方針
スポーツイベント開催にあたっては、都道府県の方針に従うことが大前提である旨、ガイドラインで示されました。
また、実際に大会を開催する際には、以下の条件が全てが揃う必要があります。
(1)大会が開催される自治体の方針に従うこと。
(2)チームが所在している都道府県が開催地への移動を認めていること。
(3)チーム全員のコンディションが整っていること。
(4)大会に関わる運営者、審判員、関係者、選手、スタッフが「新しい生活様式」に従って感染対策を実践していること。
(5)大会会場において大会主催者(主管)が十分な感染防止対策を実行できること。
→対策詳細はガイドラインを参照のこと
協会が主催する大会は、運営の都合上、実施できることを想定して準備を進めてまいりましたが、例年4月から7月までの期間に開催していた春季大会については、全て中止とすることといたしました。
2020年9月以降の大会開催方針については、ガイドラインが求める感染防止対策の告知と合わせて、このWEBサイトで引き続きお知らせしてまいります。
2 スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン
スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン(令和2年5月29日改訂)
3 スポーツ活動再開時の新型コロナウイルス感染症対策と熱中症予防について
カテゴリー