全国の子ども支援団体へ用具を寄贈します

全国子ども支援団体
フラッグフットボールプレゼントの
ご案内
作戦を立てて行うしっぽとり鬼ごっこ「フラッグフットボール」。小学校学習指導要領においても掲載されており、学校で多くの子どもたちが経験しています。また、2028年ロサンゼルスオリンピックの種目として実施されることが決定しており、注目が集まっています。
本事業は、全国の子ども支援活動を行う団体へフラッグフットボールの用具を寄贈する事業です。 団体活動の充実に、ぜひお申込みください。
■ 助成内容
フルパッケージ
フラッグ× 40人分
ベルト × 40人分
ボール×8個
ハーフパッケージ
フラッグ× 20人分
ベルト × 20人分
ボール×4個
※ お申込み多数の場合は抽選により助成団体を決定いたします。また、ご希望内容にかかわらず、助成内容がフルパッケージではなく、ハーフパッケージとなる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
■応募期限・方法
応募期限|2026年1月22日(木)まで
応募は原則としてWEBフォームよりお願いいたします。
下記ボタンよりご応募ください。
※ 団体の事情によりWEBフォームでの応募が難しい場合は、下記「WEBフォームからご応募できない方」をご確認ください。
■発表・発送
助成校は、2026年1月下旬に当協会ホームページにて発表、順次発送を開始いたします。
※ 助成団体の決定は抽選によります。
■その他
本事業は、CBGMこども財団の助成を受けて実施しています。
※ 助成を受けた団体には、アンケートや写真のご提供へのご協力をお願いしております。必ずご対応をお願いいたします。
■ WEBフォームからご応募できない方
下記事項を記載のうえ、事務局(present@japanflag.org)までご連絡ください。
① 団体名
② 送付先郵便番号
③ 送付先住所
④ 電話番号
⑤ 部署、役職等
⑥ 申込者氏名(フルネーム)
⑦ 申込者メールアドレス
⑧ 希望パッケージ(フル/ハーフ)
⑨ 応募理由
■お問合せ先
公益財団法人 日本フラッグフットボール協会 小学校支援事務局
E-mail:present@japanflag.org

カテゴリー