JAFA FLAG FOOTBALL

ニュース

NFL FLAG
【小学校低学年】2021年全国大会 出場チームの紹介

関西地区 大東トマホークス
大阪府大東市を拠点に活動しています、大東トマホークスです。幼稚園~小学6年生までを対象に、毎週日曜日活動しています。アメリカンフットボール経験者のコーチ指導の下、自分達で考えて行動する大切さを日々の練習を通して伝えてきました。今年の3年生は年長からこの全国大会を目標にやってきました。メンバー同士仲もよく子供たち同士が指摘しあえる仲でこの日に至るまで沢山の成長を共にしてきました。
父兄の多大なる協力もあり、無事にこの日を迎えることができました。感謝の気持ちを大切に、全国大会を楽しみたいと思います。最後まで諦めず全力でプレーするトマホークスフットボールで日本一を目指します!

 

関西地区 京都リトルギャングスターズ
京都で活動する京都リトルギャングスターズです。日本一を目標に掲げ、小学生チーム、小学生低学年チーム、合わせて40人で週1回4時間の練習をしています。 京都大学ギャングスターズOB,OGのコーチ陣は、子供たちが自ら考え、成長する力を伸ばすことを大切にフラッグフットボールの楽しさを指導してくれています。 チームメイトは、学年に関係なく仲がよく、練習中はいつもみんな名前で呼び合い、笑顔溢れる雰囲気のなか切磋琢磨しています。 みんなで声を出して励まし合い、最後まで諦めず、粘り強く勝利をめざすチームになるためにも、日々の練習を大切に頑張っています。