JAFA FLAG FOOTBALL

ニュース

日本フラッグフットボール選手権
【女子】2021年全国大会 出場チームの紹介

九州地区 九州ウルフクイーンズ
私たちは九州地区の3チームから結集したチームです。
普段は別のチームで活動してますが、優勝目指してチーム一丸となって頑張っています。
最後まで諦めず、おもいっきりプレーをしたいです。

 

南関東地区 ヒューペリオン東京
“自分で考え、失敗を恐れずプレーする“をモットーに、勝ち負けよりも一つ一つのプレーにこだわっています。
試合でも練習でも常にトライ&エラーを意識しているせいか、練習でできない事、やっていない事でも何故か試合では出来てしまう一方、信じられないミスが発生することもしばしばある不思議な個性派チーム。
メンバー全員、他にも勉強や部活や仕事があって全員がそろって練習することがほぼないこともあり、まだまだ粗削りで伸びしろいっぱいのなので、この大会でも他の地区の代表チームの胸を借りてチャレンジしていきます。
受験で参加できない高3メンバーにいい報告ができるように出場メンバーはより一層集中して試合を楽しみたいと思います。

 

関西地区 関西大学Tailers
私達Tailersは関西大学公認のサークルで、毎年男女共に高い目標に向かって日々練習しています。2016年に作られまだまだ歴史は浅く、全員が初心者ですがOB.OGの方々の協力もあり、今大会では男子は関西ベスト8、女子は初めて関西1位という結果を残すことができました!また女子チームは男子からのサポートが多くあり、他のチームよりも効率の良い練習時間を過ごせている事が自慢の1つです。今回、ずっと目指してきた目標「日本一」への切符をやっと掴むことができました。この機会を無駄にしないよう今までの練習の成果を発揮し、男子を含めたTailers全員で戦い初の全国の舞台でTailersらしいプレーを見せつけます!
応援の程よろしくお願いします!