JAFA FLAG FOOTBALL

ニュース

NFL FLAG
【小学生】2022年全国大会 出場チームの紹介

関西地区 京都リトルギャングスターズ
京都で活動する京都リトルギャングスターズです。日本一を目標に掲げ、小学生チーム、小学生低学年チーム、合わせて40人で週1回4時間の練習をしています。京都大学ギャングスターズOB,OGのコーチ陣は、子供たちが自ら考え、成長する力を伸ばすことを大切にフラッグフットボールの楽しさを指導してくれています。チームメイトは、学年に関係なく仲がよく、練習中はいつもみんな名前で呼び合い、笑顔溢れる雰囲気のなか切磋琢磨しています。みんなで声を出して励まし合い、最後まで諦めず、粘り強く勝利をめざすチームになるためにも、日々の練習を大切に頑張っています。

 

東海地区 静岡 RAIDERKIDS(レイダーキッズ)
静岡レイダーキッズは毎週日曜日、静岡市内を流れる自然豊かな安倍川河川敷グランドに集まり練習を行っています。他のスポーツも兼ねている子供もおり、毎週10人前後が集まりフットボールを楽しんでいます。
我々のチームは“子供達の健全な育成を図ること”を理念に活動しており、子供達が元気に楽しみながらフットボールをプレイすることが一番重要だと考えています。
初めての全国大会では1勝を目標に、悔いの無いように戦いたいと思っています。

 

関西地区 京田辺リトルワイルドローバー
京都府京田辺市で活動しているチームです。
普段は同志社大学京田辺キャンパスのアメリカンフットボール場で練習しています。
新型コロナウィルスの影響で大学のグラウンドが使えないことが多い年でしたが、市営グラウンドや公園などでコツコツと練習を続けてきました。
その努力のおかげで、今年は2009年の創部以来、初めて関西地区秋季大会小学生の部で優勝し、1位通過で全国大会に駒を進めることができました。
この勢いで全国大会でも“ローバー旋風”を巻き起こし、京都に優勝カップを持ち帰りたいと思います!

 

九州地区 熊本リトルマーベリックス
熊本リトルマーベリックスです。
熊本で唯一のフラッグフットボールチームで幼稚園児から高校生までの総勢23名で活動しています。
チームメンバーは少ないですが、それぞれのカテゴリーが後輩メンバーを指導するアットホームな雰囲気のチームです。
「練習は嘘をつかない!」をモットーに、日々厳しい練習に励んでおります。
日本選手権では、最高のパフォーマンスを発揮し、テッペン目指して頑張ります!